夏を満喫!



連日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


昼間の暑さだけならまだしも、夜も熱帯夜で寝苦しいため、24時間エアコン生活になっている方も多いのではないでしょうか。


熱中症対策とはいえ、四六時中エアコンが効いた部屋にいると、逆に体調を崩しそうです。


健康のために、たまには自然の涼風に当たって深呼吸したいものです。




そんなわけで、先週末は自然を求めて海へキャンプに行ってきました。


自宅から車で高速を走ること2時間。


そこにはエメラルドグリーンの海が広がっていました。


さっそく水着に着替えて海にざぶ~ん!


透明度抜群のこの海では足元で魚が群れをなして泳ぎ、岩場ではカニやウニの姿も。

スノーケルで潜ったり、浮き輪で波に揺られてまったりしたりと、童心に帰って遊びまくりました。


時間を忘れてこれだけ夢中で遊ぶのは本当に久しぶり。




そして、気がつけば夕暮れ。


沈む夕日に照らされた海は昼間と違った表情をみせて、ちょっといいムード。


優しく吹く潮風に思わず深呼吸。


心が一気にリフレッシュされるのがわかります。




夜は海岸の松林でテントを張って就寝。


聞こえてくる波の音をBGMに、心地よい海風が体を包み、遊び疲れもあってすぐに眠りにつきました。

毎日のエアコン生活が信じられないくらいの快適な夜。


朝方はちょっと肌寒いくらいの空気でした。




そして、翌朝は夜明けとともに爽やかな目覚め。


この日も好天に恵まれ、朝から青い空の下で泳いで、遊んで、笑ってと十分過ぎるくらい楽しみました。


あっという間の週末でしたが、大自然の中で夏を満喫した二日間。


もちろん、新鮮でとびっきり美味しい海の幸を思いっきり味わったのは言うまでもありません。(笑)


心もお腹もいっぱいの帰り道でした。




春夏秋冬、自然の中で季節を楽しむ。


最高の贅沢だと思います。