2022年 初詣

2022年1月。フラワーノートも3年目を迎え、気持ち新たに今年も多くのお客様のご期待に応えれるよう頑張ります!


ということで、先日は日本三大稲荷のひとつと言われる愛知県豊川市にある豊川稲荷へ初詣に行ってきました。


豊川稲荷は商売繁盛のご利益で有名ですが、古くは織田信長や豊臣秀吉、徳川家康などの名将たちも信仰したという由緒あるところです。


この日も多くの参拝者で賑わっていましたが、やはり三大稲荷というだけあって人気度はかなり高めです。

人の波に押されるように山門から入って参道を通り、本殿へ。


お賽銭を投じて祈願。


個人的には商売繫盛というよりも、一人ひとりのお客様に誠意を持ってご対応して、喜んで頂けるような商品をご提供できることを願いました。


そのためには、上質な素材、デザイン、接客を心掛けていかなくてはならなく、これは当店のコンセプトでもあるので、今年も引き続き「上質」をキーワードに精進していきたいと思います。


さて、本殿を参拝したあとは、こちらも有名な狐塚を合わせてお参りしました。

奉納された約1000体もある狐の石像は圧巻。


この石像に囲まれて参拝すると、自然に身が引き締まります。




ひと通りお参りを終えたら、お楽しみの山門通りのグルメめぐり。


本当はこっちがメインじゃないのかという。(笑)


さっそく、名物の稲荷ずしを味わい。

焼きたてのちくわをほおばり。


心もお腹も一杯にして豊川稲荷を後にしました。


ということで、今年もお客様にご満足頂けるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!