秋キャンプ

日に日に秋の深まりを感じるようになりました。


つい最近まで汗ばむ陽気でTシャツ姿でしたが、朝夕はめっきり肌寒くなり、思わずトレーナーを引っ張りだしてきました。


本格的に衣替えをしなくてはいけない気候になったようです。


そんな季節の変化を感じながら、先週末は山へキャンプに行ってきました。




今回は自宅から車で1時間ほどの近場です。


ドライブがてら車を走らせ、山道を進むとほどなくしてキャンプ場に着きました。


ここは深い木々に囲まれ、目の前に広がる湖を見下ろせる湖岸サイトです。


さっそくテントを設営したあと、辺りを散策しました。


まだ紅葉には少し早いようで、それでも空気はどことなくひんやりと感じて、マイナスイオンたっぷりの空気を吸って深呼吸するとリフレッシュできました。


同行した愛犬のジャックラッセルテリアも自然を満喫してご満足の様子。


猟犬の血筋だけにこんな山奥の風景が似合います。

ほどなくして夕暮れどきに。


西に傾く太陽が水面を照らして幻想的な景色を見ることができましたよ。

そして、暖をかねての焚き木。火の温もりが恋しい季節になりました。

ゆらめく炎の先に広がる湖を見ながらのビール。最高の一言です。


この至福の時間のためにキャンプに行っているようなものです。(笑)




やがて陽が落ちて夕食の時間。


火を囲み、秋の夜長にまったりと過ごしました。


就寝のBGMは小川のせせらぎと虫の音。


あっという間に眠りについたのは言うまでもありません。




ということで、自然の中で秋を思いっきり楽しんだキャンプでした。


皆さんも秋探しに自然に出掛けてみてはいかがですか?


きっとリフレッシュできますよー。