決まりました。

11月に入り、朝夕は冷え込むようになりました。


その分、昼間は秋晴れの空が広がり、気持ちがいい日が続いています。


いつも朝6時半には愛犬と散歩に出掛けるのですが、この日も晴れの予報。


ちょうど朝日が昇り、眩しい朝の光が一面を照らしていました。


普段だと雑草にしか見えないエノコロソウやセイタカアワダチソウが朝露に濡れ、光を浴びながら黄金に輝く様はとてもきれいです。

ふと、足元を見ると面白いテクスチャーを発見。

「面的」な葉の上に、別の「線的」な葉が重なって、興味深いデザインを作り出していました。

面と線のコントラストと、緑色の濃淡がうまくマッチして、すごくきれい。


たとえば、こんな柄の壁紙や布地があると面白いかも。


遠くから見ると緑一面。でも近づくとこういうテクスチャーとか。


なんてことを想像しながら散歩をした朝でした。




ところで、いきなり話は変わりますが。


長らく延長していた建築工事も終わりに差し掛かり、いよいよお店のオープン日が決まりました。


ホームページのトップや新着情報にも記載のとおり、来る11月25日朝10時に「flower note」がオープンいたします。


「上質」をコンセプトに、洗練された大人のフラワーギフトをはじめ、素敵な花を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。


また、前日24日の日曜日にはプレオープンとして内覧会を開催!


と言っても、そんな大袈裟なものではありませんが。(笑)


当日、ご来店の方には先着順にバラの花をプレゼント。


お近くの方はぜひ、気軽に遊びに来てください!




そのオープンまで残り2週間余り。


最終準備に追われる日々が続きそうです。


それではまた。