モダンジャパニーズ

2月に入り、節分の恵方巻にバレンタインのチョコと、なにかと食べる季節行事が続いていますが、つい美味しい誘惑に負けてしまう方も多いのではないでしょうか。


運動不足とお腹が気になる今日この頃です。(笑)




さて話は変わり、先日お客様がご自宅のカウンターになにか飾りたい、


ということでご来店されました。


そのカウンターは長さが260㎝、幅が70㎝とかなり大きなサイズで、部屋の雰囲気はモダンな和風、とのこと。


生花を飾るにはメンテナンスが必要なので、それ以外のもので手間がかからずシンプルな和風の感じで、


というリクエストでした。


カウンターが横にとても長く、上にも広々とした空間があるということで、ご提案したのがこちら。


薄く黒い水盤に緑の苔を敷いて、そこにトクサという植物を立てたものを大小3セット。

画像は店内にて撮影のものですが、


3つの器を長いカウンターにほどよく離して配置すれば、


カウンターの横幅と、その上の高さの空間も使ってディスプレイできると思います。


そして、なによりシンプルな和モダンな印象で。


もちろん、メンテナンスフリーのアーティフィシャルフラワー(造花)とプリザーブド加工の素材を使用しているので手間いらず。

お客様はこのご提案に快諾され、実際にご自宅のカウンターに飾ってみたら、ご家族からも好評ということでした。


こちらとしましても、ご自宅の素敵な雰囲気作りのお手伝いができて幸いです。


ということで、今回は和風でありながらモダン的な演出の一例をご紹介しました。